新宿で新しく購入

ゴールデンウイーク明けましたね。
仕事をしたり休んだりとそんな感じの休日だったんですが
プライベートも充実して楽しいゴールデンウイークでした。

そして、実はゴールデンウイーク中にちょっと、
新しいオーダースーツを作って知ったんですよね。

ほしいなあ、ほしいなあ。と思っていたんですが
金銭的になーと思っていたのですが
ついつい店員さんの会話の上手さと店内の生地の品ぞろえの豊富さに
びっくりしてしまって購入をしてしまいました・・・!
出来るのは今月末になるんですが今から完成が楽しみです。
ちなみに先を見据えて夏物購入w
結構涼しい生地にしてもらったのでこれなら夏も乗り切れるかな!
でも夏って結構汗をかいてしまうのであんまり汚したくないです・・・。
最近はクールビズも流行っているんですが
出来れば暑くとも夏はスーツで出勤したいと思っています。
もちろん社内ではジャケットは脱ぎますが
出来れば出勤時、退社時、
外を出歩くときってジャケットを着たくないですか?
なんていうか威厳というか・・・・。
やっぱりジャケットを着ているのと着ていないのとでは
気分が違いますよねえ。
年齢的にも若く見られるよりも上に、しっかりとみられたいと思っています。

カテゴリー: オーダースーツ, スーツ, 新宿 — admin 3:50 AM

オーダースーツなら新宿で。11

新宿在住の三十路男子のブログです。

彼女とは仲良く楽しくやっていますよ~。
先日はバレンタインだったじゃないですか!
クリスマスに次ぐ、カップルのイベントってことで張り切っちゃいました。

ちなみにクリスマスは付き合って約1カ月記念ってことで

  • ホテルのレストランを予約したんですよ。
  • 彼女にはサプライズで行ったのでとっても喜んでもらえました!
    ちなみにプレゼントは、付き合って1カ月で指輪はちょっと重いし
    サイズもわからないな・・・ってことでピアスをプレゼント!
    すっごく喜んでくれて、デートのときは毎回つけてくれています。

    バレンタインなのですが、僕もせっかくなので逆チョコ!って感じで
    彼女にプレゼントしました。
    最初は手作りしようかな?と思ったのですが、不慣れなことをして
    変なものを食べさせてしまうのもいけないな、と思い、
    デパートに行ってちょっといいチョコレートを買いましたよ!
    某有名ブランドのチョコレートをプレゼントしたのですが
    それにしてもいまどきのチョコって高いんですね・・・・・
    あんなに小さいのに5000円近くしたよ・・・・。
    でもすっごく喜んでくれたので満足!
    ちなみに彼女からは手作りチョコとネクタイをもらいました!
    すっごくセンスのいいネクタイだったな。

    カテゴリー: 新宿 — admin 7:33 PM

    オーダースーツなら新宿で。10

    新宿在住の三十路男子のブログです。
    新宿や東京でスーツをオーダーするようになって、僕もちょっと
    大人の男に近づけたような気がしている今日この頃、いかがお過ごし
    ですか。(笑)
    大人の男というよりは、世間的には「コオヤジ」と呼ばれる
    年齢らしいですが。

    先日、例の女性と一緒に新宿で食事をしてきました。
    僕に話があるっていうのは、「いま付き合ってる女性がいなければ、
    友達からでもいいので、お付き合いしてもらえませんか?
    」って
    話だったんです!
    え~、マジですか!?
    って、思わず叫んでしまいました。(笑)
    だって、全くそんなつもりもなかった女性から、突然の告白。
    こんな出会いって、あるもんなんですね。
    彼女いわく、オーダースーツをビシッと着こなしていた僕が、
    カッコ良く見えた
    そうです。
    あー、なんだか自分で書いてて恥ずかしいや。
    普通、女性は男のスーツのことなんて興味もないんだろうな~って
    思っていたら、彼女は新宿の百貨店の紳士服売り場担当だったんですよ。
    オーダースーツに助けられたような出会いのきっかけでしたが、
    人って着るものによって中身まで変わってくる…という考え方も
    ありますよね。
    人間、もちろん中身で勝負!
    だけど、オーダースーツが似合う大人の男って認められたことは、
    僕にとってとても嬉しいことです。
    そうそう。
    オーダースーツ専門店のヒルズメンズ倶楽部というサイトが
    オープンしたらしいので、僕もちょっと覗いてみようと思ってます。

    カテゴリー: オーダースーツ, スーツ, 新宿 — admin 10:10 AM

    オーダースーツなら新宿で。9

    新宿在住の三十路男子のブログです。
    今年は、10月だというのに暖かい日が続いていますね。
    新宿も晴れた日の日中は、まだまだ半袖でもイケそうな感じです。
    ま、僕は基本的に1年中スーツなんですが。

    僕が言うのもなんですが、新宿や都内を歩いていても、
    意外とスーツのサイズが合ってない人って多いですよね。
    小さめのスーツをぴちぴち着てるのもおかしいけど、大きめの
    スーツもかっこ悪いと思います。
    それに、スーツのジャケットの前ボタンをいちばん下まで
    閉めちゃってる人って、かなり多いし。
    2つボタンでも3つボタンでも、スーツのいちばん下のボタンは
    閉めないのが、ルール
    なんです。
    僕も数年前に知ったんですが。(笑)
    きっと、大きめのものを着ている人は、いちばん下のボタンまで
    閉めようとするから…なんじゃないのかな。

    話は変わりますが…
    以前、参加した新宿のイベントパーティーで連絡先の交換をした
    女性から、連絡がありました。

    なにやら僕に話があるようで、「近いうちに新宿で会えませんか?」
    だって。
    ちょっと仕事もひと段落したことだし、女性からの誘いを断るわけには
    いかないので、すぐに予定を立てることに。
    人としてステキな人だな~と、僕も思っている女性だったから、
    嬉しくてかなり舞い上がってることは、ここだけのヒミツです。(笑)

    カテゴリー: オーダースーツ, スーツ, 新宿 — admin 10:06 AM

    オーダースーツなら新宿で。8

    新宿在住の三十路男子のブログです。
    友達の結婚式に着られるようなちょっと華やかなオーダースーツを
    注文してきました。

    来週あたり出来あがるみたいなので、今からとても楽しみです。
    新宿のテーラーさんと相談して、結局はブラックシャドーストライプ
    してみました。
    ビジネスシーンでも着用したいのなら、その方が着回しができて
    いいんじゃないかと、アドバイスももらったので。
    その時に、秋冬モデルの生地がいろいろと出てきていて、
    ちょっと目に留まったのが、ロロピアーナ
    オーダースーツ初心者の僕が着るには、ちょっと高価なブランド
    かな~とも思っていましたが、今年の秋冬は挑戦してみようと
    思ってます。
    そろそろ、僕もロロピアーナのオーダースーツを着こなせる
    ような大人の男になりつつあるのでは?なんて思ったりして。(笑)

    話は変わりますが…
    最近、「OCEANS」という男性ファッション誌を職場の女子社員に
    勧められて読むようになったんですが、購読者の平均年齢が37.5歳
    なんだそうです。
    それって、かなり微妙な年頃のような?
    しかも、その年代のことを「コオヤジ」って言うそうです。
    それを見て、僕も「コオヤジ」って言われる年齢に差し掛かったんだな~と、
    ちょっと寂しい気もしたり。
    自分では、永遠の二十歳!なのに。(笑)

    カテゴリー: オーダースーツ, スーツ, 新宿 — admin 10:04 AM

    オーダースーツなら新宿で。7

    新宿在住の三十路男子のブログです。
    それにしても、毎日暑い。
    新宿の暑さは、異常です。(笑)
    先日、半年ぶりぐらいに横浜の実家に遊びに行くことがあったのですが、
    新宿と横浜じゃ体感温度が2℃ぐらい違う気がした~。
    さすがに、新宿はヒートアイランドなんだなあ~と、改めて
    実感しましたね。

    今年になって、すでに数着のスーツをオーダーしていますが、
    10月の友人の結婚式で着るパーティー用のスーツが欲しいな~
    考えています。
    週末に時間があれば、いつもの新宿のテーラーさんで相談してみようと
    思っているんだけど、ちょっとシャイニーな感じのシルクストライプか、
    ブラックシャドーストライプかで、迷ってます。
    結婚式だけじゃなく、仕事でのレセプションパーティーなんかにも
    着られたらいいな~と思って。
    一般的なブラックフォーマルはすでに持っているから、ちょっと
    遊びゴコロもあって、しかもきちんとしたフォーマル感もある
    オーダースーツがいいですよね。

    僕みたいな長身だと、シャイニーなシルクストライプだと、
    かなり目立ってしまうような気もするし…。
    決して、女性にモテたいから、あれこれ悩んでるわけじゃないですよ!
    友達の結婚式で、新しい出会いがあればいいな~なんて、
    今からワクワクしてるわけじゃないし。(笑)

    カテゴリー: オーダースーツ, スーツ, 新宿 — admin 10:02 AM

    オーダースーツなら新宿で。6

    新宿在住の三十路男子のブログです。
    新宿や東京でオーダースーツをお探しなら、おまかせください!
    って、本業じゃないですが。(笑)
    仕事柄、宣伝は得意なんです。
    しかも、自分が実際に身に着けていて良いものなら、自信をもって
    おすすめできます
    からね!

    先日、新宿でちょっとしたイベントパーティーがありました。
    イベントパーティーと言っても、仕事絡みではなく、友人が
    主宰した規模の大きい合コンみたいなもの。
    異性との出会いを目的としたパーティーではないけど、いろんな
    職種や業種の人が集まる異業種交流会のようなものだったので、
    すごく楽しかったです。

    この年になると、自分から出会いを求めて外へ出かけて行かない
    かぎり、仕事以外での出会いってないですからね。
    僕も、仕事ではいろんな方との出会いがありますが、そこから
    プライベートな付き合いに発展することって、ほとんどないし。
    だから、35になっても独身で彼女もいないって話なんだけど。(笑)

    30過ぎると、なかなか合コンにも誘われなくなるって言うけど、
    幸い僕の周りの人間はアクティブな人が多いので、ありがたいことに
    お誘いはいっぱいあります。
    僕も仕事の都合がつけば、なるべく顔を出そうとは思ってるけど、
    なかなか。
    でも、年内に彼女ができたらいいな…なんて、ひそかに思っては
    いるんですが。(笑)

    カテゴリー: オーダースーツ, スーツ, 新宿 — admin 10:00 AM

    オーダースーツなら新宿で。5

    新宿在住の三十路男子のブログです。
    今年は、新宿の梅雨入りも記録的に早かったようで、なんだか
    ちょっと損をした気分です。
    いまは、一日も早くカラッと晴れた青空が見たい!
    今年の夏は、スーパークールビズが流行るみたいですが、
    僕は仕事柄、夏でもスーツが基本なんです。
    さすがに、真夏は外ではジャケットは着られませんが、いつも
    ジャケットは持ち歩いています。
    今年は、新宿だけじゃなく、どこもかしこも節電なので、
    結構大変そうですよね。
    そうそう、この間オーダーした撥水加工のスーツは、かなりの
    優れもので、重宝しています。
    こんなことなら、もう1着ブランドでオーダーしても良かったぐらい。
    うっとうしい梅雨の季節も、これで何とか乗り切れそうです。

    オーダースーツの良さって、サイズが自分にぴったり合うことや、
    デザインや仕立ての細かい部分まで、自分の思い通りになることだと
    思うけど、それ以上に機能性にも優れてるんですよ。
    新宿にも溢れているスーツの量販店と比べてしまったら、
    高いと思う人もいるかもしれませんが、手入れしだいでは
    10年20年と着られるオーダースーツの方が、リーズナブル
    なんじゃ
    ないかな~と僕は思ってます。
    長く着続けてると、サイズが変わってしまったり、デザインに
    飽きたりすることがあるかもしれないけど、そんな時はリフォームも
    してもらえる
    そうですよ。

    カテゴリー: オーダースーツ, スーツ, 新宿 — admin 9:57 AM

    オーダースーツなら新宿で。4

    おひさしぶり~。新宿在住の三十路男子のブログです。
    新宿もだいぶ暖かくなってきましたね。
    先日、銀座のテーラーで注文したオーダースーツが出来あがって
    きました。
    いやあ、初めて袖を通した時は感動でしたね。
    それまで、長身の僕にぴったり合う既製品のスーツなんて
    なかったから、余計に感激しちゃっいましたよ。

    オーダースーツなんだから、僕の身体にフィットして当然…
    とも思うけど、それにしても着ていることすら忘れてしまいそうな
    軽さとフィット感には、感謝すら覚えました。(笑)
    しかも、僕が今まで買っていたブランドのスーツよりも、
    安いんです!
    初めてのオーダーなら、イージーオーダーもおすすめです。
    オーダースーツは生地にもよりますが、国産の生地なら4万円前後から。
    舶来の生地でも7万円前後からオーダーできるので、かなり
    リーズナブルな気がします。
    そんな価格で、僕みたいな体型に難有り男子にもぴったり合った
    スーツを作ってくれる
    んですから。(笑)
    そうそう。
    この間、できあがったオーダースーツ受け取りに行くだけのはずが、
    梅雨に時期に着る撥水加工のスーツをオーダーして帰ってくることに。
    でも、そんなちょっとしたことで、憂鬱な梅雨な季節を乗り切れるなら、
    安いもんじゃないでしょうか!
    よーし、オーダースーツでばっちりキメて、週末は新宿で
    合コンだー。(笑)

    カテゴリー: オーダースーツ, スーツ, 新宿 — admin 9:43 AM

    オーダースーツなら新宿で。3

    新宿在住の三十路男子のブログです。おひさしぶり!
    街には、初々しいスーツ姿の新社会人がまぶしい今日この頃、
    いかがお過ごしですか。
    僕も最近は、仕事が忙しいことを理由に、プライベートな時間が
    なかなか充実できないのが悩みです。
    たまに、新宿や都内の合コンに誘われたりもするけど、ほとんど
    残業してますから。
    行きたくても行けねえ。(涙)

    先日、銀座でオーダーメイドのスーツを仕立ててくれるテーラーに
    足を運んでみました。
    職場の先輩がいつもお世話になってるテーラーらしいのですが、
    さすが銀座、高級感があります。
    たぶん、僕一人で一見の客だったら、入れなかったかも…。(笑)
    ですが、中に入ってみると、とても雰囲気のいいスタッフの方
    ばかりで、僕も一目でそのお店が気に入っちゃったんです。
    オーダースーツ初心者の僕に何がわかるのか、と思われるかも
    しれませんが、どんな場面においても第一印象は大事です。
    それは、仕事にも通じることでもありますが。
    いろいろと生地を見せてもらったり、どんなデザインが僕に
    似合うのかも、細かいところにまで親身になって相談に乗って
    もらえたのも、心強かった。
    仕上がりまで、だいたい3週間程度かかるそうなので、その日が
    今からとても楽しみです。
    オーダースーツの良さって、出来あがるまでの間もワクワクできる
    ことでもあるんですよね。(笑)

    カテゴリー: オーダースーツ, スーツ, 新宿 — admin 9:39 AM